インフォメーション

2019 / 07 / 16  11:30

スカイビュートレイル試走に関して

5月塗川仮設橋.jpg

スカイビュートレイルのコースを試走される前にご確認ください。

<NEW INFORMATION 9/1> 

 *9月1日でスキー場の試走可能期間が終了いたしました。今後はスキー場内は入らず迂回して下さい。。

<NEW INFORMATION 8/19> 

 *8月19日のFBでスカイビュートレイル140コースの136-137の区間でコース状況が悪い、夏の間はヒルが出る等の理由で試走禁止となりました。

  また、「ポイントA8」先の18-17の区間で林道工事中のため、迂回が必要となります。

◆コースは「ツキノワグマ」の生息エリアです。目撃情報がありますので、対策をして試走をお願いいたします。

 ・・・群馬県が作成している野生鳥獣に関するWEBはこちら

◆スマホにYAMAPアプリのダウンロード(自宅などのWi-fi環境がある場所を推奨)をおススメしています。

 ・・・電波の届かない場所でも現在地がわかる、お役立ちアプリ!

 【ヤマップ公式WEB】 

走る前にスマートホンにYAMAP掲載の大会地図をダウンロードしておこう!そして、コースを走るとき、起動させて現在地やコースを把握するのに役立てよう。

 「スカイビュートレイル140」

 「スカイビュートレイル70」

 「スカイビュートレイル30」

アプリをダウンロード後、→スカイビュートレイルと検索し各種目のページを探してみよう。

整備情報や試走の投稿も確認することが出来ます。

 

①看板付けやコース整備、草刈りが全コースで完了するのは大会直前になります。

②各スキー場内は私有地です。下記期間のみ試走可能です。

 <スキー場ゲレンデ内試走可能期間> 2019年8月19日(月)~9月1日(日)

 *すべてのスキー場で許可されています。

 

③スカイビュートレイル140、70のコース「W2」手前で川渡りがあります。仮設橋は②の期間に合わせて設置予定です。→→設置完了!

 *写真は2018年の塗川にかかる仮設橋です。ロープで規制してある場合でも、試走の際は通行可能です。

④スカイビュートレイル30は全コース試走可能です(看板付けや草刈りは終了していない場所あり)